リラックマかまぼこ。

全国のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス
久しぶりな上に、もはや出来事とちょっと離れてきているのですが。
私の実家(神奈川県西部)よりほど近く、小田原の特産品でもあるかまぼこにリラックマが登場です。
(これを作ってる会社は、別に小田原ゆかりでもなんでもないですが。)
普通の半月形のかまぼこにキャラがプリントされているというちゃちなものではなく、ちゃんとクマの形をしているところが、すばらしいですね。
この形を製品として製造するために、さぞや試行錯誤があったことかと思います。

一方、小田原、まさかの珍スポット認定。

http://b-spot.seesaa.net/article/119276794.html

ちなみに、かまぼこをたくさんつくってる小田原には、当然のごとくかまぼこ博物館がありますが、珍スポットとして紹介されていました。
そして、小田原似非地元民の私は、ここには行ったこと無いです。真の地元は温泉町ですが、自宅の蛇口をひねれば温泉がでるわけでもなく、温泉の銭湯はあったものの滅多にいくこともなく・・・観光地ってそんなもんですよね。