2010-11-10のツイート

  1. matzco個人的にQueenIIが好き。March of the black queenとかOga battleとかSeven seas of layとか好きな曲が集まっているので。 / クイーンの曲を聴いてみようと思う。We Are the W… http://htn.to/M9D7AH
  2. matzcoというか、4,5日ほど腹痛がつづいた上風邪がはやるこの時期に、こんだけピアノ弾くぐらい元気になって自分で驚き。
  3. matzco楽器の騒音問題は根深いなぁ、と我ながら思う・・・。
  4. matzcoしかしスタンディングピアノしてしまうと、結構足元でリズムを取ろうとしたり、そもそも重心移動だけでもだいぶ近所迷惑だと思うので家ではあまりやらないことにします。。。
  5. matzco座って弾く高さのままの電子ピアノのスタンディングプレイをしてみた。結果かなり中腰になるため足にくるけどオクターブひいたり、2,3オクターブはなれた鍵盤を叩くなら立ってたほうが楽だなぁと思ったとです。
  6. matzcoPCなんかの起動音って特にこだわったつもりはないけど、PS3の起動音は調弦する音にちょっと似ているから好きだったりする。
  7. matzco最近の人だとpianojackやらレフレールが好きだったり、基本的に骨太な感じの音が好きなのかもしれないです。
  8. matzcoクラシックの中でベートーベンの書く音楽は一番自分の波長とあうような気がします。ベートーベンとは分かり合えそうな気がするです。(ぇ)
  9. matzco最近ピアノを弾ける状態になかったので、今日はむりくりこの時間まで弾いてみたらやっぱり楽しいとです。楽しいと思う理由は良くわかりませんが、これが理屈じゃない何かなんだろうかと中2的思考をしてみる。

Powered by t2b