2010-11-12のツイート

  1. matzco@toguo とくに何もないのですが、NE時代の思ひ出がフラッシュバックしてきたんだと思います。突然何かを思い出す人なのでとりあえず書いてみました。
  2. matzco思うにインフラはあまり実験的である必要性はないとすら思う。足といふのはそういうもんじゃないかと。実験的だったり先進的だったりするのはその上に乗っかるアイデアだけでいい。もちろんアイデアを実現するためにトリッキーなインフラが必要なら堅実にトリッキーなものを作成せねばならねど。
  3. matzco結局やりとりしたい参加者は誰なのか、情報の種類は何か、どういうタイミングでレスポンスが必要か、が明示的でないなら何を使っても破綻するんじゃないかなぁー、なんて。目的に合わせてインフラを設計すると必ずしも最高のスペックの機材が必要なわけじゃない感覚で元NEとしては思う。
  4. matzco世の中にはwikiとかCMSとか諸々のグループウェア系のツールやらいろいろあるけど、使いこなせないorそもそもスケール感が合わないなら、メール・電話・付箋メモ(とホワイトボードとかかな)のみで業務フローを綺麗に整備したほうがよほど幸せなんじゃないかと思うときがあるとです。
  5. matzcoうっかり眠気にまけて寝てしまった。。。ヌーというか牛になれるかも。
  6. matzcoほぼ夕食的な昼食を頂く。夜はおつまみ程度にしておこふ。
  7. matzcoそろそろご飯食べに帰宅。空腹より眠気が凄い。。。
  8. matzcoまぁ、策定中ですけんね。そりゃそうか。
  9. matzcohtml5の本はまだいらないかない。。。という印象。あまりつっこんだ解説とかは見受けられない気がする。
  10. matzco「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
  11. matzcoヨドバシに目的のブツがなかったので。。。 @ 書泉ブックタワーにタッチ! http://tou.ch/OFXYMG
  12. matzco技術書はそれなりに揃ってるのできてみた。 @ ヨドバシカメラマルチメディアAkibaにタッチ! http://tou.ch/DgJxkv
  13. matzco懐寂しいから今日はみてるだけで。。。 @ 石丸ソフト本店にタッチ! http://tou.ch/JaQuqg
  14. matzco特に用がある訳じゃないんだけど、なんとなく。 @ 秋月電子にタッチ! http://tou.ch/IkRPJG
  15. matzco食べたい誘惑にかられる @ 富士そば 秋葉原駅前店にタッチ! http://tou.ch/DDOOqu
  16. matzco単品でやってくるのは久々なり。 @ 秋葉原駅にタッチ! http://tou.ch/I7MzM9
  17. matzco久々に散髪。そしてみたい本があるので空きっ腹ではあるがちょっとお出かけ。
  18. matzco健康診断かなりサクッと終わった。そして身長が伸びててびっくり。血圧は何故か低血圧でがっくり。今まで普通だったのに。。。
  19. matzcoそろそろ健康診断にいこふ。とりあえずお腹すいた。。。。

Powered by t2b