2011-08-13のツイート

  1. matzcoちなみにiOSデベロッパーのアクティベーションの訂正はまだきていない\(^o^)/月曜日までにきてくれると嬉しいのですが。。。
  2. matzcoアルコールはいってグデグデしてたらいい時間に。。。結局今日はネイティブ用の環境とか整えつつ、基本知識読んでサンプルうっておわってしまった。明日は日中はひとりでノンビリできるので要件に書いた物でコードかこう。
  3. matzco旦那が早い時間からワインのんでグダグダしたいと言い始めたので、そろそろグダる感じ。付き合い酒しながらまったりいろいろやってみやう。そしてiOSデベロッパのアクティベートの修正はまだこない(θoθ)
  4. matzcoQK
  5. matzcoなんかわからないとすごく気持ち悪い感じになってきたので、iOSアプリコンポーネントの構成をひと通り確認中。
  6. matzcoそして、見た目がまるでっていうわけでもないけど、大分違っていて一瞬ひるんだ。ちょっとだけiTuneっぽひ。
  7. matzcoとりあえずノリでxcodeを4.1にしてみた。
  8. matzcoiPhoneプログラミング入門-「Xcode4」への対応(1)プロジェクトの操作 http://t.co/U1me9fa
  9. matzcoアプリHowToのベースとして。 / 連載:目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート|gihyo.jp … 技術評論社 http://t.co/jfglx9t
  10. matzco(howtoとかまとめ記事をネットでちょっと読んで、つくってる途中でやっとリファレンスフル活用というスタイルはちょっと邪道だろうか。取説読めない子の典型例だとは思うのだけど)0。(´ー`)
  11. matzcoざっと文法を把握をするべく拝読。 / Obejctive-C 3分クッキング - A Day In The Life http://t.co/Hx0whMq
  12. matzcomvcをちょっと復習。 / まつもと直伝 プログラミングのオキテ 第20回 MVCRuby on Rails:ITpro http://t.co/PbLEJ9b
  13. matzcoそういえば聖書を読みませんか、的な不思議な勧誘が前々の家に来たときは、「聖書は少し読んだからちょっとは分かるよ\(^o^)/」みたいな事をいってみたら(一応本当)「そうですか、すみません」といって内容について語るでもなく去られた思い出。ちょっと可哀想な人だと判断された疑惑。
  14. matzcoインターホン受信機の近くで工事中という時にピンポンされたので出てみたら、エホバの証人の勧誘だった件。
  15. matzcoいやしかし、ルータつけたり疎通確認してたりの作業をじっと見られのはプレッシャー感じたな。人見知りにとってはじっと見られるのが一番辛い。。。
  16. matzcoということで、工事待機中にアプリ開発HOWTOヨミヨミ。しかし工事のおじさんをみていると、昔仕事でLAN機器取付とかいったの思い出すとです。意外とお客さんが何しててもあんま気にならなかったんだけど、私だけだらうか。
  17. matzco工事のおじさんを尻目に、簡単にiOSネイティブアプリ用の開発要件をまとめ完了(ただし大味)。titaniumとの比較のため無駄にタブ型UIを一部使用する方針w
  18. matzcoとりあえず、iOSデベロッパは無念なるも、工事のおじさんが家に来るので準備。
  19. matzcoiOSデベロッパーのアクティベートしてみたら、件の身元確認失敗メッセージが。メールした後、アカウント確認してみたらstateが文字化けていた。(途中、ドロップダウン式で選ぶようになってるのに。)これは日本語ブラウザで書いた時点で死亡遊戯だったということでせうか(;´∀`)

Powered by t2b