2011-08-20のツイート

  1. matzco久々にリアルタイム美の巨人たち
  2. matzco@toguo@akinoichi はい。面白そうなので絡んでみた次第ですw
  3. matzco@akinoichi 至極普通の感覚だと思いますよ?愛+崇拝はやがて依存に至るただの近道。
  4. matzcoうっかり乗る電車間違えた。。。状況的には一回やすみ、3マス戻る的な。。。
  5. matzco変換ミスまみれのレッスンメモになってしまった。。。こういうのって子供の頃はレッスンノートにかいてたけど,意外と重要な物だったと今更思ったりw
  6. matzco白鍵と黒鍵が交錯するオクターブの階段は、白鍵の時ちょと奥に指を置いて、黒鍵までの移動量を減らすこと。ムダのない動きを摩るのもたいせつ、、、と。φ(..)
  7. matzcoただ、運動能力任せだと、あんまり良い演奏に成らないので脱力とセットでバランス良く生きたいところ。大人練習生の良いところはソノヘンの理屈を理解して練習出来るとこだと思われ。
  8. matzco大人になると筋力衰えるから指とか体さばきのトレーニングしても現状維持出来るだけで向上にはならないと思いがちですが、ふじ子ヘミングも30歳からそれまで以上に猛練習してた的話し思い出すと頑張れる。
  9. matzcoラジリテの20番、薬指と中指のトリルもどきがきつい...でも、もう少ししたら生ピアノで練習できるからがむばろう。

Powered by t2b