2012-07-21のツイート

  1. matzcoアイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラート、シャーベット、ソルベ、グラニテ、フラッペ、かき氷etc...アイス系冷たいお菓子族もバリエーションゆたかですな。いっぺんに食べたら間違いなくお腹下す。。。
  2. matzcoよくみたら、シャーベットと思ったものはソルベだった。卵白入りでふわっとしている方がシャーベットであっさりしてる方がソルベ、ってほとんど同じだけど区別されてたようなそんなトワイライトな感じ。。。
  3. matzco#MANGAkit 近所のパン屋さんでゲット。確かにパンだ… http://t.co/Yd1PzNUr
  4. matzcoサフランなるパン屋さんにて。冷蔵庫で凍らせてから食べるシャーベットだそうで、これから凍らせます(=´∀`) http://t.co/RT8SyLqs
  5. matzcoあ、音名じゃなく、階名だった罠。ソルフェージュが足りない。。
  6. matzco今日の収穫は、32分4つ+16分3連符の変則的な7連符っぽい塊を「しいたけ、ばーなーな」って歌うとわりと入るという裏技(ぇ)リズムを言葉にするとかなり分かりやすくなるとのこと。音名じゃないのは単語の方が抑揚があるぶん音楽性もついてくるから。
  7. matzco28小節、1-2-1'すら忘れる脳みそプライスレス。寧ろただでも要らない。。。
  8. matzco過去最低練習時間でピアノレッスンしたら酷い事になった。。。エチュードすら曲の構成すっぽぬけて止まりまくりんぐだった件。。。エチュードの時はあんまり楽譜みず半分暗譜でやってるのが裏目にですぎた。。。
  9. matzco猫カフェ行きたい欲が過去最高を記録している感覚。旦那といると絶対無理なので、金曜夜ぐらいを狙ってまったり訪ねてみやう。

Powered by t2b