2011-04-09のツイート

  1. matzcoベートーヴェンドラクロワとかレンブラントの絵画みたいな色彩と緻密さと生々しさを感じる事が多い。作り込まれているだけに作曲家が生きた時代の空気とか人生が強く感じられてクラシックって面白いと思う。これはいわゆる浪漫というやつかもしれない。
  2. matzcoベートーヴェン先生リスペクトな私ですが、青いような流れるようなサラサラなような、中性的なような(と勝手に思ってる)ラヴェルドビュッシーフォーレの音楽も好きだったりする。
  3. matzcoピアノレッスン。次はラヴェルの古風なメヌエットにチャレンジ。ラヴェルはたまに譜面自体が芸術的になってたりするわけですが。がむばろふ。

Powered by t2b